mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

個性を殺してはいけない。。

職場で衝撃的なシーンがあったので思わず書き留めてしまった~

私のいる職場には日本語が話せる外国人社員がいます。

 

違う国籍の方が何人かいらっしゃるのでとても刺激的です。

私は英語が話せないし(たまに英語で話し出すので1聞いて10英語で返ってきたらと思うと尻込みしちゃって(笑))、仕事で関わることもないので話したことはありませんが、話し声が聞こえてきたので聞き耳を立ててしまいました(笑)

 

とある綺麗な澄んだ瞳の女性は、日本の行事に合わせて服装に取り入れ、個性的なファッションをして季節感を出してくる方なのですが。

例えば年明けは、今年は兎年なので兎の刺繡が入ったカーディガンを着てくるとかetc...

 

お客さんに会う仕事ではないし、ちゃんとTPOをわきまえた良識のある方です。

ですが、この前ちょこっと聞いていると、どうしたことか全身真っ黒なスタイルで出社してきました。

 

いつもと違う😅

その方が「個性出しちゃいけないと思って。。。」と言っていました。

 

私「えっ?!💦」

どうしたのか心配になりましたが、話したこともないしいきなり私が入ったらびっくりすると思って何も言えませんでした。

 

思わず個性を殺しちゃいけないよと言いそうになったのですが・・・。

誰かに何か言われたのかな?

日本に来ると個性を封じ込めてしまうようになっちゃうのでしょうか。

最近の私の中で悶々としてしまった出来事だったのでここで吐き出しちゃいました(笑)

 

もし話す機会があれば、話を聞いてあげたいなと思いました。

 

英語話せたらな~(笑)

海外に行くといつも思うけど、帰国するとその意思が薄れちゃうんですよね😅

だめや(笑)