mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

【沖縄⑦】タコス祭りじゃ!アメリカンビレッジ~LeQu沖縄北谷泊~

↓動画でサクッと見ることもできます!

youtu.be

午後半休をとってソラシドエアで沖縄にやって来ました!

那覇空港

那覇空港に着いてポーたまを食べたいと思いみんなが行く店へ行くと案の定行列。

こんな平日でも大人気ですね💦

なので台湾へ行った際に発見した、国際線側のポーたまへ行きました。

~ポーたま那覇空港国際線フードコート店~

【住所】沖縄県那覇市字鏡水150 国際線エリア4階ノースフードコート内
【電話番号】098-996-4351
【営業日】年中無休
【営業時間】8:00am - 19:00pm

もちろんここのお店でした食べられないメニューを選びます。今回は時間に余裕があるのでゆっくりできていいです(笑)

ルーローハンとささみカツがまだ残ってる?!じゃあそれで👍

と注文するも、ルーローハン売り切れ。。。

前回もルーローハン売り切れていたので食べたことない幻のメニューww

お目汚し失礼。ささみチーズカツはスライスチーズが挟んであり、練り梅に鰹節が混ざって全てにおいてマッチしていて美味しかったです!!

見た瞬間美味しくないわけがないと思っていましたがw

*タコス屋 北谷店*

【移動時間】那覇空港から車で40分
【住所】  沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-5
【電話番号】098-936-6866
【営業日】    定休日 無休
【営業時間】[日~土]11:30~23:00(L.O.22:45)

タコス屋 北谷店 - 北谷町/タコス | 食べログ

向かいがサンエー(スーパー)なので、サンエーに車を駐車して入店。

タコス一個220円。シンプルな味付けのタコスなので、付属のソースをかけると、スパイシーだけどトマトの酸味でとても爽やか!

タコライス美味しかった!お米最高😀

帰りはサンエーでおつまみと水を購入してホテルへ向かいます。

*レクー沖縄北谷スパ&リゾート*

【移動時間】タコス屋 北谷店から車で5分
【住所】  沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2
【電話番号】098-936-2288

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

~チェックイン~

ひそかに足湯があります。ちゃんと温泉のようです。

ロビーラウンジにちっちゃいカーリングみたいなゲームが置いてあって、地味に楽しんだあw

チェックイン完了!

ウェルカムドリンクとアイスキャンディーがありますよ。

暑い夏には嬉しい!お子さんなら年中嬉しいか?!

早速お部屋に行ってみましょう。

~ルームツアー~

スタンダードツイン25.1㎡。一般的なお部屋です。

狭く感じますかね?

まぁ、ちょっと狭く感じるかもしれませんが、快適でしたよ!

キャリーケースを開けっぱなしにできるスペースが確保出来たら尚良しでした。

コード類もあり

洗面台もオシャレに置いてあるので寝室に水回りがあっても特に気にならず。

お水とポット。

簡易的ではありますが、そんな使わないのでよし。

上下別のパジャマとよくあるドライヤー。

サンダルがあるのはありがたいですね~温泉に行くとき使おう~。朝食もいけますね。

バルコニーからはヒルトン様。

~館内施設~

コランドリーと水着脱水機完備!

両替機もあります。

レクーにはセルフ写真館と言って、20分撮影し放題ができるプランもありますよ!プラン??w

■料金

学生1人:¥1,500 / 一般1人:¥1,800

■場所

レクー沖縄北谷スパ&リゾートメイン棟2階

レクーセルフ写真館 by freeme

 

~温泉大浴場~

【場所】  メイン棟8F
【営業時間】15:00~24:30(25:00営業終了)、6:00~9:30(10:00営業終了)

このエリアにはBar&Poolとエステ、大浴場があります。

ここは待合室的な。

エントランスから思ったのですが、くすみカラーで今どき感満載の可愛らしいホテルですね。

地下1400mから汲み上げた天然温泉(単純温泉)です。

男性風呂にはドライサウナ、女性風呂にはミストサウナがあります。

脱衣所が可愛くて綺麗でした!クレンジングや化粧水、ドライヤーなどのアメニティは常備されています。

~Roof Top Pool~

【場所】メイン棟8F

【時間】17:00-24:00(L.O.23:30)

【座席数】屋内:カウンター6席、ソファー席4席、テーブル12席

プールと併設されているので、プールサイドで飲めます!

とても素敵だったので、夕暮れの写真と

夜の写真を載せさせてください!本当はホテルBarに少しハマっており楽しむ予定でしたがわけあって行けず。

このレクーには、この宿泊棟と別にプレミア棟があるのをご存じですか?

~レクー プレミア棟~

以下画像は公式HPから拝借しました。棟同士で繋がっておらず、外に出なければいけないところが少し面倒。フロントも私たちが泊まっているメイン棟ですしね。大浴場もメイン棟。コンビニもメイン棟。

と言うわけで、いったん外に出てプレミア棟を見てみましょう。

プレミア棟はメイン棟よりも、ラグジュアリー感を出してきた棟になります。

どちらかと言うと、長期滞在むけでロフトのある客室やプライベートプール付きのお部屋などがあります。

トルコみたい!行ったことないけどww

カラフルで外国に来てしまったかのような外観。アメリカンビレッジに来ただけでも凄い異国感ですけどねw

入っていきなりこの空間です。オシャレですね。

ここの1階にはフランキータバーンというレストランがあります。タコスやステーキなどのメニューがあります。

■FRANKEY TAVERN
時間 | モーニング 9:00~10:30 / ランチ&ディナー 11:00~21:00

https://www.instagram.com/frankeytavern/

続いてプレミア棟にある、フィットネスジムの紹介です。

【場所】プレミア棟6F
【営業時間】9:00~20:00
【料金】無料

無料レンタル品:シューズ(サイズ24.5~28 各1足)

こじんまりしていますが、ウェイト系やランニングマシン等ある程度揃っていますね。

ちらっとお部屋はこんな感じで、メイン棟のお部屋よりかなりデカい!!

これは長期ステイしたいですね。

何ですかあの2階にある黒いマルは。猫ちゃんが入る穴ですか?!w

という冗談は置いといて、メイン棟に戻ります。

~ホテル朝食 ビュッフェ~

【場所】メイン棟2Fラウンジ
【営業時間】7:00~10:30(最終料理提供10:00)
【料金】<宿泊者>¥2,200 / 6~12歳¥1,100 / 5歳以下無料
    <外来料金>¥2,700 / 4~12歳¥1,400 / 3歳以下無料

遅くに行ったので空いていました。

広くてこちらも可愛い色合いの今どきなデザイン。

いきなり泡盛発見!朝から泡盛はパンチがありますねw

もちろんソフトドリンクの種類も豊富です。以下以外もドリンクサーバーがありました。

アグー豚料理や、沖縄郷土料理がたくさん!アグー豚のローストポーク美味しかったです!

ハンバーグを温めるプレートあるので、バンズを温めてハンバーガーにしてもよし、ハンバーグだけでも🆗

お粥もあり、外国人意識した朝食。中国人や台湾人を意識しているのでしょうか。

また台湾行きたいな~

この明太子よく見ると、天然塩を使用し泡盛とシークワーサーで漬け込んだとあります。こだわりが凄いですね。

マグロ海鮮丼あり!全体を見ると品数が少なそうに見えたのですが、実は豊富でした。

沖縄久米島のお味噌を使用したお味噌汁。こういう地元食材や素材を使った料理を朝から食べれるなんて最高じゃないですか?

アイスクリームサーバーもありましたよ。バニラと紅芋。

結局いつも通り、朝から栄養満点のお食事をいただきました。魅力的過ぎてついつい。

デザートもなかなか美味しかったですよ。

アメリカンビレッジ散策*

沢山食べたので休む間もなく、散歩に出かけます。動かないと太りますからw

ホテル近くに地元民が来そうなゲームセンターがありました。
ゲームセンターなんて久しぶりだったのでちょろっと入ってみた~

桃鉄あるの?!ww

これやりだしたら沖縄旅終わっていきそうなので見るだけにしましたw

アメリカンビレッジ内のお店はちょいちょい入れ替わりがあり、以前紹介したココナッツアイスのお店がなくなっていました、、、。残念。

~ISOLA~

イソラはジェラートとドーナツのお店です。2023年10月に移転したようなので、初めましてのお店ですね。

【店舗名】ISOLA GELATO&DOUNT
【所在地】北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイド1F
【営業時間】10:00-20:00(※季節により変更の可能性有)

ISOLA ONLINE SHOP

ジェラートは沖縄の食材を使用し、着色料や保存料は使用していないのがウリのようです。ドーナツは北海道産小麦を使用し、もっちり系で仕上げているのだとか。

~オキナワアロマ ペタルーナ北谷サンセット店~

〒904-0115
沖縄県北谷町美浜9-39 オークファッションビル1F

【定休日】年末年始、毎週火曜日
【OPEN】10:00~19:00

沖縄アロマ ペタルーナ

沖縄県産の誇りと、オーガニック成分にこだわったアロマとスキンケアを提供してるお店。精油やアロマソープ、アロマ香水など植物療法に魅せられたオーナーが展開するお店です。

アロマ好きなので気になるお店です。沖縄と言えば月桃月桃の商品があれば欲しいです。

~Pineapple Pineapple +y~

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜34-3

デポセントラル1階 ジョーズオブジェの近く

このお店は2023年5月OPENのパイナップルのセレクトショップ🍍

パイナップルってなんでこんなに可愛いフォルムをしているのでしょうw

名護市のパイナップルパークを思い出しました。

まさかそこのお店か?→そのようです。

ナゴパイナップルパーク楽しかったのでおススメです!(行った際の過去記事です↓)

mametravel.hatenablog.com

閉店したり新規OPENしたりと行くたびに刺激のあるアメリカンビレッジです。

所々カラフルで素敵です!メキシコみたい!行ったことないけど。

ちょっと曇り空。

~TACOPETES~

海岸側を歩いていると、イケイケな音楽が聞こえて楽しそうだったので、行ってみると外人さんが踊ったり周りで屋台?を出していました!

がっつり日本語の分からない外人さんがやっていましたが、途中から日本人女性が通訳に入ってきてくれました。

タコス1個400円!たけぇ~😅

ブルーコーンを使った生地で、トウモロコシの風味が凄い!!

めちゃくちゃ美味しい~!!作るのに手間暇かかってそうだから高いのか。

パクチーなしって言ったのに入ってましたww

食べてみると美味しくパクチー克服か?!

職場の方も日本で食べるより海外で本場のパクチーを食べてみた方がイケると言っていたのを思い出した。

スパイシーかつ爽やかでとても美味しかったです🌮

アメリカンビレッジNight ver.~

夕暮れ時、アロハショー?ハワイアンダンスショー?をしていました。

大人の方が踊る際は、いい雰囲気。お子様が踊る際は可愛くて会場みんな笑顔☺

実はここあたりで花火があがるので花火🎆が見えるお店に向かいます!

毎週土曜日20:00~から始まります。

okinawamarket.jp

~HORIZON Curry Works Okinawa~

【住所】北谷町美浜 9-46 ディストーションシーサイドビル 2F
【電話番号】098-989-8012
【営業日】無休
【営業時間】11:00-22:00

HORIZON Curry Works Okinawa – アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

カレー屋さんですね~タコス祭りって言ってたじゃん!と言われそうですが、安心してください!

スープタコ食べます!

タコライスとは別物の食べ物なような気がしますが、美味しかったです。

この時間帯は忙しく、オペレーションが追い付いていない様子。がんばれ。

毎週打ち上げているのでイベント写真のような華やかさはあまり感じませんでしたが、打ち上げ時間になるとお店側が電気を消すという粋な計らいがありました。
忙しい中ありがとうございます!

この後に私たちが初めてアメリカンビレッジでタコスを食べた際に衝撃的なおいしさだったタコス屋さん「ポッケファーム」に行ったのですが、売り切れですーっと門前払いされましたw(不愛想にもほどがある!)

他にもこのアメリカンビレッジでは、沖縄居酒屋はもちろん、インド料理やメキシコ料理、韓国料理など色々あるのでお気に入りのお店を探してみてください。

*チャーリー多幸寿*

【住所】沖縄県沖縄市中央4-11-5
【電話番号】098-937-4627
【営業日】定休日:木曜日(祝日の場合は営業)、元日
【営業時間】[金~水]11:00 ~ 19:00

チャーリー多幸寿 (チャーリータコス) - 沖縄市/タコス | 食べログ

最後のタコスにして、この旅一番行きたかったタコス屋さん!レクーから車で16分。

パークアベニュー通りというところにあります。


商店街の中にあるので道狭し。提携駐車場がありますが、こんなところどうやってはいるの?というような入りにくそうな場所にありましたw

沖縄とアメリカ文化がチャンプルーしてできた、沖縄で最古のタコス屋さんw

こちら本店で、創業60年を迎える老舗です。国際通り店は閉店したとか…国際通りにあったら便利なのにな。観光客の知名度が低いから閉店したのか?

有名人の色紙や誰かの名刺も沢山w 愛されているのはとても分かった。

メニューです。

カード、各種ペイオッケー👍

英語メニューやベジタリアン向けの野菜タコスもあります。
タコス一つ290!
チキンとビーフをテイクアウトしました。


めっちゃ美味しい!めっちゃ美味しい!めっちゃ美味しい!🤤

ソースがまたとても爽やかでコクがあってスパイシー❤️
私はチキンの方が好きかな。夫もチキン推しでした。
絶対リピート!!もっと買っておけばよかった~後悔チーン。。

 

他にもおすすめのタコスがありましたら教えてください~!

マジで沖縄は日本の宝!