mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

【沖縄③-1】北谷アメリカンビレッジの全貌紹介!~ベッセルホテルカンパーナ沖縄泊~

*往路*

ソラシドエアに乗って、神戸空港から那覇空港まで2時間程✈️

ソラシドの座席は背もたれがふかふかで気持ちよかったです💺

沖縄そばなかざ屋*

【住  所】〒901-0155 沖縄県那覇市金城3丁目7−1
【電話番号】098-859-0214
【 営 業 日 】月曜日休み・不定
【営業時間】10:00~15:00

沖縄そば「なかざ家」|沖縄県那覇市

那覇空港から車で5分程で本日のランチ場所へ到着しました。

ちなみに空港から徒歩だと22分と歩けなくもない。

沖縄に来たので沖縄らしいものをと思い、沖縄そば屋さんへ行ってきました。

駐車場は店の前の空いているスペースに停めます。

小上がりとテーブルとカウンター席があります。

せっかく来店したし数量限定と聞くと頼んじゃいますよね😂

・ソーキそば(中)
限界までトロトロにしたソーキが、さらに炙られて香ばしさアップし、それが汁にも溶け出し、コクがあって美味しい!!これは食べておきたいメニューです。

ソーキのボリュームがとにかくお腹にくる(笑)

・ゆしそば
優しく味のついたとんこつスープに、太めのもちもち麺とゆし豆腐がからんでヘルシーで満足感があります。ちょっと焦がしたような味をほのかに感じました。

・ほぐしソーキ丼
甘くとろとろに煮たソーキと、卵の黄身がバツグンに合います。小さいゆし豆腐がついてくる、普通のどんぶりセットでした🍥

豚骨スープと聞いて言いましたが、がっつりでも普通のよくある豚骨スープではなく、コクはあるのにうっすら豚骨といった感じで、さっぱりした豚骨ベースでした。

アメリカンビレッジ*

アメリカンビレッジは異世界エリアです(笑)

なかざ屋から車で45分程。

米軍基地が近いせいもあって、客層は外人さんが多いです!

すれ違いざまにイケメンズに挨拶されてウハウハです(笑)

そして迷います(笑)

地図を見るといけそうな気がするのですが、実際歩いてみると小路や密集したエリアがあり、入り組んでいますが迷うのも楽しいです!

時間があれば迷うのも楽しいですが(笑)

階段もオシャレ🤗

~OKINAWAPOP.JP~

ここでおススメショップ紹介!

沖縄でしか買えない、日焼けしたドラえもん等のTシャツがgetできます!

OKINAWAPOP.JP - 株式会社コスミック|COSMIC Co., Ltd.

webで購入できないところがいいですね✨

現時点では国際通りに2店(本店含む)、アメリカンビレッジに1店、石垣島に1店あります!(2022年7月現在)

石垣島限定のTシャツがあるらしいので行ってみたい~(笑)

デザインがとてもかわいい💕

ドラミとドラえもんがやっぱりかわいい~のび太も地味に可愛い(笑)

~デポアイランドシーサイド~

紹介が追い付かないので、ひとつだけ紹介します。

写真映えスポットは沢山あるのですが、カラフルで密集したエリアが多いので、この開けた景色の空間に抜けるとすっきりしますね~

デポアイランド4階のビーフィーズというステーキ屋さんの横にあります。

*ベッセルホテルカンパーナ沖縄*

【 住  所 】〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地22
【電話番号】098-926-1188
【 部  屋 】スタンダードツイン26㎡

ベッセルホテルカンパーナ沖縄|サウナ付大浴場(北谷・アメリカンビレッジ)

この日は台風が近づいていましたが、すぐに過ぎ去ってくれたので観光を引き続き楽しめました。

アメリカンビレッジの中にあり、ホテルを出るとすぐ目の前がアメリカンビレッジという好立地です。

台風で天気が悪かったので窓の外は曇り空。

スタンダードツイン26㎡のお部屋です。

海ビューとアメリカンビレッジビューがあるのですが、アメリカンビレッジビューのお部屋でした。夜の景色はエモいですぞ!

お水が部屋に置いてありました。ベッセルインの別館の1階にコンビニが入っているのでお水が足りなくなったら購入しに行きます。

一応ベッセルホテルと本館と別館それぞれに大浴場があります。

じゃじゃ~ん🤗夜になるとこんな素敵な景色をバルコニーから見ることができます!

あたりの部屋引きましたね❤️

 

~大浴場~

【利用時間】15:00〜24:30(25:00営業終了)/ 6:00~9:30(10:00営業終了)
【  料 金  】宿泊者無料
【本館】10F サウナ(男性のみ) 90℃ / 水風呂 14℃
男湯:大浴場、水風呂、高温サウナ
女湯:大浴場
【別館】11F サウナ 男性 90℃ / 女性 90℃ / 水風呂 14℃
男湯:大浴場、水風呂、高温サウナ
女湯:大浴場、水風呂、高温サウナ    

本館と別館では仕様が少し違うので、サウナ目的の女性は別館へ行った方がいいです。

写真は男性風呂のようです。

女性風呂の脱衣所には、綿棒、櫛、シャワーキャップとドライヤーのみ。
浴場の中にはメイク落とし兼洗顔フォームを兼ねたものあり。シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーあり。洗い場7つほどありました。

*テイクアウトディナー*

晩ごはんはアメリカンビレッジないのメキシカン料理を絞ってテイクアウトしてきました!

~Pocke farm(ポッケファーム)~

【  住 所  】沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-12 (デポA.B.C 内)
【電話番号】080-8581-1405
【 営 業 日 】無休
【営業時間】11 : 00-21 : 00

Pocke farm (ポッケファーム) - american depot(アメリカンデポ)

・タコス500円ほど
軽く食べたいときに便利です。店員さんの愛想が良くてこちらも笑顔になりました😊

もちろん日本人(笑)

自家製コーントルティーヤにお肉の旨味とスパイスが溶け出した水分で柔らかくなった部分と、カリカリの部分の食感全てがとても美味しかったです!

リピートありです!

~タコロコ~

【 住  所 】沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2 アメリカンビレッジ B棟 2F
【電話番号】098-923-2320
【 営 業 日 】 無休
【営業時間】11:00~16:00 (L.O.15:30)
      17:00~22:00 (L.O.21:30)
      日曜も営業

Home | TACO LOCO

・タコス500ほど
ゴベルナドール、タバスコでマリネしたエビに、カリカリの自家製ベーコン、
ビーンズペースト、アボカドソース添え。
直径20センチほどの小さめなタコス。お肉が入ってるのが多いので、
シュリンプ入りは新鮮で美味しかった。生地がパリパリで美味しかった。

私達が行ったときは外国人客が多かったです!私たちよりメキシカン料理経験豊富そうなので、こんなにお客さんが多いと間違いなさそうですね。

メニューも日本語と英語対応のメニューがあります。

こちらも店員の愛想がよくて元気でした。日本人の店員さんです。

ブリトー1400円ほど
コリアンダーでマリネしたビーフか、チキンか、ポークに、キャベツ、ピコテガロ、ワカモレサワークリーム、フライドポテトの具材とてもボリュームがあります!

カリフォルニアのチキンを選択しました。

自家製サルサソースがトマトの甘みと旨味があって美味しかった!

中の肉汁が溢れてきました。フライドポテトがお腹にたまる😂

*ベッセルカンパーナ朝食*

【利用時間】7:00~10:30 ※最終料理提供10:00
【 入 場 料 】(宿泊の方)¥2,000 / ¥1,000 (6~12歳) 5歳以下無料
      (外来の方)¥2,500 / ¥1,300(4~12歳)3歳以下無料

結構広いです。

沖縄らしく沖縄料理ももちろんあります。

アグー豚も沢山用意されています。

マグロ茶漬けができます!沖縄で魚って美味しいイメージがなかったので(色鮮やかな魚が多いイメージがあるから)恐る恐る食べてみました(笑)

臭みなしで美味しかったです🐠

パンケーキもありました。

アイスは2種類ありました。

シママースバニラ&新垣ちんすこうと普通のバニラです。

スイーツ担当は夫です(笑)

タコスもあったので取ってきました(笑)どんだけー(笑)

沢山食べたのでアメリカンビレッジでお土産を購入して散歩して、結婚記念日にふさわしい場所へ移動します!

次回に続く~

 

動画でサクッと見ることもできます↓

youtu.be