mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

初!【静岡①-1】~ 1日で静岡満喫プラン ~

 

※動画で簡単に見ることもできます↓

www.youtube.com

*初日の移動*

~伊丹から羽田へ~

この日は仕事終わりにそのまま伊丹空港へ向かったので、

お腹ペコペコです😂

20時頃には空港内の飲食店が閉まっていたので空腹のままフライト💦

 

~横浜ベイシェラトン泊~

羽田空港でレンタカーを借りて横浜ベイシェラトンで本日は就寝💤

と軽く思っていたのですが、

f:id:mametravel:20211013143209j:plain

なんと27階!最上階のクラブスイート(71平米)で寝れることに!

予約時に記念日と伝えたところ、アップグレードしてくださいました😊

寝るだけと思っていたので不意打ち!ありがとうございます<(_ _)>

f:id:mametravel:20211013143823j:plain

27階エレベーターを降りると、こんなエリアが?!

綺麗だけど…何ぞや??と思いつつお腹が空いたのでスルーww

(翌日判明します!)

f:id:mametravel:20211013143426j:plain

寝るだけなのにこの広さとゴージャス感ww

f:id:mametravel:20211013143624j:plain

f:id:mametravel:20211013143659j:plain

部屋から見える景色は横浜駅ビュ~

f:id:mametravel:20211013143634j:plain

f:id:mametravel:20211013143642j:plain

ジェットバスで今日一日のむくみもすっきりしました(^^)

f:id:mametravel:20211013143650j:plain

ホテルのアメニティは個性的な香りが多いので好きです☆

f:id:mametravel:20211013143707j:plain

やはり広い('Д')

記念日だったので夫がホテルのケーキを用意してくれてました🍰

f:id:mametravel:20211013143724j:plain

私がチーズケーキとさつま芋が好きだと覚えていてくれたようです。

結婚3年目にしてようやく私の好みを覚えだした夫😂

コンビニ飯とホテルケーキを食して就寝💤

f:id:mametravel:20211013143830j:plain

おはようございます!

とても天気が良くて爽やか朝を迎えました。

f:id:mametravel:20211013143739j:plain

朝食はブッフェレストラン「コンパス」で。

通常は3,751円(税サービス込み)ですが、

f:id:mametravel:20211013143755j:plain

神奈川で採れた食材を主に使っているそうです。

f:id:mametravel:20211013143747j:plain

横浜中華街の「大珍僂」の豚肉シュウマイや湘南シラスがありました。

f:id:mametravel:20211013143800j:plain

野菜多めで、アカモクからいただきます。

f:id:mametravel:20211013143732j:plain

ロビーエリアがとってもゴージャスです。

バブリーですねw

f:id:mametravel:20211013143617j:plain

そうそう、最初の方で綺麗だけど何のエリアか分からずじまいで寝てしまったところ、

実はシェラトンクラブのラウンジエリアでした。

朝食後部屋でパッキングして、こちらのクラブラウンジでチェックアウトがてら

コーヒーをいただきました。

 

*静岡観光*

横浜ベイシェラトンから碧テラスまで高速で2時間程。

伊豆パノラマパークからロープウェイに乗り、山頂の碧テラスへ向かいます。

~碧テラス~

f:id:mametravel:20211013144446j:plain

長岡ICで降りると1分で到着します。

途中、伊豆中央道を通るのですが、こちら現金200円が必要です。

ETC対応にしてほしい😢

(ETCXというのは対応しているようで、事前登録が必要みたいです。)

f:id:mametravel:20211013144328j:plain

パノラマパーク内にはオシャレなイタリアンが入っていました。

トラットリア伊豆パラディーゾ ここでピザを買って山頂で食べるのもいいですね~🍕

後は、伊豆の旬菜市場にお土産やスイーツが売っていました。

f:id:mametravel:20211013144338j:plain

ロープウェイの往復料金は、大人1人 定価2,400円ですが、事前購入すると17%OFF

の2,000円で乗れちゃいます!!🎈

公式HP↓

チケット購入

決済方法は、クレジット やPayPay

 

私たちは、Googleで伊豆パノラマパークとググったらでてきた、

PassMeるるぶレジャーチケットで事前購入しました。

理由は、ApplePayで支払いたかったので。(クレジットやAmazonPayも使えます。)

【割引】伊豆パノラマパーク 静岡県|前売りチケットはPassMe!

ウェブで購入したら、ロープウェイ乗り場のチケット売り場でこのチケットを表示するとしたら写真のような画面がでてきます。

f:id:mametravel:20211013144347j:plain

チケットを購入すると、ソフトクリームと茶寮で使える100円引きクーポンが貰えました!

f:id:mametravel:20211013144405j:plain

休日は混むと予想して、金曜日に行ったのでいい具合に空いていてよかったです(*´▽`*)

f:id:mametravel:20211013144421j:plain

見て!!加工も何もしていないのにこの美しさ💖

奥には富士山!いきなり見れてよかったです!!

f:id:mametravel:20211013144429j:plain

風は涼しいのに、日差しは熱い☀

f:id:mametravel:20211013144413j:plain

かつらぎ茶寮で彩り団子とドリンクをいただきました。

とっても可愛いですね🧡

他にもワサビ飯やうどん、葛城珈琲では可愛いノンアルカクテルや牛ほほ肉を使用したカレー等いただけます!

f:id:mametravel:20211013234348j:plain

ザ・ウォーたラウンジやソファーエリアで座っていただく、スイーツは格別!

有料事前予約制のガゼボは人気エリア!

土日祝日は5名までの利用で3,500円ですが、平日は3,000円です。

完全プライベート空間なのでコロナ禍でも安心です。

f:id:mametravel:20211013235227j:plain

山頂エリアはなかなかの広さで、神社や散策スポット、幸せの鐘等全部見ようと思うと結構歩きますよ。私たちは所要時間1時間程でした。

f:id:mametravel:20211014000320j:plain

幸せの鐘までは、こんなかわいい自然溢れる道を歩いていきます。

f:id:mametravel:20211013144438j:plain

疲れたら富士山を見ながら足湯に入ることもできます。

この日は暑かったので🥵足湯に入ると汗が吹き出しましたw

 

f:id:mametravel:20211014000323j:plain

タオルがなくても大丈夫!100円かかりますが、気軽に楽しむことができます🎵

www.panoramapark.co.jp

御殿場アウトレット

碧テラスからお次は、御殿場アウトレットへ向かいます。

高速で1時間ほど。また200円現金で用意しなきゃ😫

f:id:mametravel:20211013144315j:plain

15:30頃に到着して、先に遅めのお昼を食べて楽しみました。

日本最大級のアウトレットモール(2021.10.14現在)

三菱地所グループのプレミアムアウトレットの1号店として誕生。

さすが日本最大級!どこのアウトレットでも見たことの内ショップがいくつかあり楽しかったです。

*本日のお宿 *富士マリオット山中湖

アウトレットを18:30頃に出て、山梨県の富士マリオット山中湖まで下道で40分程。

f:id:mametravel:20211009103006j:plain

元はラフォーレ山中湖というラフォーレ倶楽部のよくある保養所

だったところをマリオットグループが買収したホテルです。

f:id:mametravel:20211008191609j:plain

マリオットホテルの中でのランクは中の上くらいw

マリオットヴォンヴォイプラチナエリート会員なので、チェックイン時に温泉付きお部屋のアップグレードとコロナ禍のラウンジ代替サービスのお酒とおつまみのテイクアウトをいただきました😊

ではいざお部屋へ!

f:id:mametravel:20211008194044j:plain

ホテルあるある、浴室と寝室がガラスw

ちゃんとブラインドがあるので大丈夫🤗

誰も見んけどww

f:id:mametravel:20211008193713j:plain

マリオットのラフォーレってこういう内装多いですね~

琵琶湖マリオットや南紀白浜マリオットとかも同じ時期にラフォーレを買収?提携?したの同じ内装のよう。

f:id:mametravel:20211008193802j:plain

f:id:mametravel:20211008193723j:plain

マリオットといえば、タイブランドのTHANN😍

私の大好きな香りのTHANN💛マジでおススメです!

THANNのルームスプレーを購入したほどハマってましたww

こちらのホテルもシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ全てTHANNでした!

f:id:mametravel:20211008193534j:plain

そしてこちらが、プラチナ会員以上がいただける無料おつまみとドリンクです。

スパークリングワインがボトルでいただけました!

なんと、お代わりし放題で経営が心配ww

f:id:mametravel:20211008193659j:plain

記念日ということで、後からスタッフがアニバーサリープレートを持ってきてくれました😲

果物多めだったので嬉しかったです!

(実はチョコがあまり好きでないw)

f:id:mametravel:20211008210925j:plain

このホテル、地下にフィットネスセンターと卓球台があります。

卓球は予約制でフロントで、道具は無料貸し出し。

f:id:mametravel:20211008211013j:plain

フィットネスセンターにはタオルとミネラルウォーター完備。

f:id:mametravel:20211008211018j:plain

十分ですね。

f:id:mametravel:20211008220301j:plain

今までのホテルでバドミントンや卓球で夫と体を動かすことにハマっていたので自然と卓球で遊びました。

f:id:mametravel:20211008213934j:plain

卓球台エリアの裏にひっそりとレンジが置かれていましたww

沢山汗をかいた後は、部屋の温泉に入って寝ます!

朝は1階にある、グリル&ダイニングGにて

f:id:mametravel:20211009101023j:plain

広々綺麗で宿泊者同士の間隔をちゃんととっていました。

f:id:mametravel:20211009100210j:plain

通常だと4,400円のところ、プラチナ特典で無料でいただけました。

f:id:mametravel:20211009100148j:plain

パンやサラダ、コールドミール等種類が豊富で選ぶのが楽しい!

f:id:mametravel:20211009100132j:plain

富士吉田市が誇る、吉田のうどんとやらがありました。

歯ごたえがあり、噛めば噛むほど素材と出汁の旨味が楽しめる硬い麵が特徴らしいです。

が、夫が作ってくれたせいか麺がやわやわで歯ごたえなし🤣

f:id:mametravel:20211009100119j:plain

富士北麓 忍野名水を使った豆腐もありました。

その土地の食事ができるホテルの朝食が大好きです😊

f:id:mametravel:20211013175750j:plain

これはエッグステーションで作っていただく、オーダーシートです。

f:id:mametravel:20211009093703j:plain

塩サバも美味しかった~

朝食を食べた後は、部屋で休憩して山中湖と河口湖ドライブへ行きました。

次回に続きます🤗