mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

【大阪④】大阪マリオット都ホテル お部屋&ラウンジ&レストラン紹介

2023年私の誕生日を祝う会の会場は当日まで内緒とのこと。

しかしミナミでマリオット系ホテルに泊まったことがないとヒントを貰うともうここしかない。

 

そう、今回は大阪マリオット都ホテルで祝ってもらいました🎈

都ホテルかぁ~(笑)

 

タイミングや時期なのか、私の中であまりいいイメージがない都ホテル。。。

 

とりあえずついて行ってみよう。

 

難波駅の改札口を出て進むと、マリオット都ホテル直通のエレベーター発見!

あべのハルカスへのぼる方が多い中、ゆったりと直通エレベーターに乗れるのはいいですね。

大阪マリオット都ホテル

~チェックイン~

【移動時間】JR天王寺駅より徒歩約3分
【住  所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

【公式】大阪マリオット都ホテル|絶景が広がる天空のホテル

さすが19階なだけあって窓からの眺望が凄いですね。

天井が高く、窓が大きいので開放的です。

~ラウンジ(アフタヌーンティー)~

【クラブラウンジ営業時間】12:00~22:00 (※2023/3現在の運用)
 🫖アフタヌーンティー 14:30~17:00
 🍸カクテルタイム   17:30~19:30
 🍾バータイム     19:30~21:30

www.miyakohotels.ne.jp

私達が行ったときはチェックイン・チェックアウトはラウンジでなく19階フロントデスクでしか受付ができない運用となっていました。

心地の良い空間ですね。右の方はテラスが見える窓側席です。

ビールはアサヒ、麒麟プレモルがありました。

昼間でもビール・スパークリングワイン等アルコール提供あり!

アフタヌーンティーというので、スタンドにのせて運ばれてくるのかスイーツのブッフェ形式なのかとちょっと期待しちゃいました。
そんなに種類は多くなく、ケーキひとつひとつも飛びぬけて美味しいと言うレベルではないけど、無料でいただけるのはありがたいことですね。

~ルームツアー~

クラブ デラックスツインルーム38㎡のお部屋をおさえていただいたようです。

広いですね~

お誕生日ということでタオルでスワンでハートの演出~

ベッドがくっついていたらよかったのに。因みにシーリー社のベッドでした。

浴室は広くて開放的で素敵でしたよ!

アメニティはThis worksのクリームとバスソルト

化粧水や並べると大阪の街並みの絵になる歯ブラシ等のパッケージが凝っている。

クローゼットの中はバスローブとスリッパ、アイロンセット。

とても快適なお部屋です♪

テーブルに近づくとウェルカムギフトが置いてありましたよ。

このあべのハルカステラめっちゃ美味しかったですよ!ラウンジのスイーツより美味しかった😅

日中の景色はこんな感じ。

ちょっとスモークがかった天気でした。

~ラウンジ(カクテルタイム)~

雰囲気は変わってお食事メニューも種類が多め。

焼売、魚料理、チキンなど、お腹に溜まりそうなメニューあり。

外にご飯食べに行くのか面倒という方はカクテルタイムでも十分なのではないでしょうか?私たちは一応お誕生日祝いということで泊まりに来たので、レストランへ行きます。

生野菜も結構あります。

ワイン類

ビールやソフトドリンクも豊富です。

今回のカクテルタイムは、アペロタイム利用(※)でした。この写真素敵でしょ?(笑)
料理のクオリティを知りたいですか?ん~まあまぁと言った感じです。
でも十分ですよ!

※フランス語で、夕食前の軽い一杯のお酒とおつまみを楽しむ時間のこと

~ディナー(ZK)~

【電話番号】0120-611-147(一般)
     06-6628-6187(携帯)
     (受付時間: 10:00~20:00)
【営業日】 定休日:火曜日
     ※2023年6月1日(木)~8月31日(木)の期間のみ定休日あり
     ※8月15(火)は営業
【営業時間】■Lunch 11:30~14:30(L.O)
      ■Dinner  17:00~22:00(21:00 L.O)

レストラン「ZK」(ジーケー)【公式】大阪マリオット都ホテル

zekkei(絶景)からこの名前が来ているそうです。。

洋と和が選べたので、私は和食にしました。

これは夫が選んだ洋のコースです。

これが私が選んだ和のコース!お魚めっちゃ美味しい~💛

椀物も私好み過ぎてほっぺが落ちそうでした(笑)

夫の洋食もちょこっと頂きました。もちろん美味しいのですが、私は和食をお勧めします。春を感じるお食事でした(*´▽`*)

自分でもこんなの作れるようになりたいな~なんて思うけど、和食って難しい💦

記念日だったからかホテル所有のカメラで写真を撮ってくださると言われました。

しかし、古いカメラで画質がかなり悪かった(笑)

店員さんもiPhoneで撮った方が綺麗と言われたのでiPhoneで綺麗に撮っていただきました(笑)新しいの買って!!

57階にあるzekkeiを見れるレストラン。270mの高さだそうです。

明るい日中より夜の方がまだ、高層階でも怖くないです(笑)

~朝食(COOKA)~

【営業時間】平日 6:30~11:00
     土日祝 7:00~11:00
     ※ブッフェの最終入店は10:00
     ※当面の間、時間を変更して営業
【料  金】ブッフェスタイル※マリオットプラチナメンバーは無料
 大人・中高生:¥4,500
 小学生:¥2,200
 アメリカン ブレックファスト¥4,500
 コンチネンタル ブレックファスト¥3,000
 和朝食¥4,500
 キッズメニュー¥2,800

ブレックファスト-Breakfast- | ライブキッチン「COOKA」 (クーカ)【公式】大阪マリオット都ホテル

この朝食チケットを持っていざ朝食会場へ!

あっ!そうそう、ここマリオット都ホテルに宿泊すると宿泊者全員あべのハルカスチケットがプレゼントされますよ。

こちらの朝食会場も天井が高く、とても開放的です!この日は混んでおり結構待たされて、起床するのも遅かったこともあり最後の方は急ぎ足でご飯を食べました(笑)

搾りたてのフレッシュジュースやスムージーがあるのですが、フレッシュで美味しいです。

オムレツ、エッグベネディクト等卵料理はシートに記入してエッグコーナーに渡すと
席まで持ってきてくれますよ。

これと間違えてエッグベネディクトがもう一皿出てきたときは、ハワイの悪夢を思い出しました(笑)

Hawaiiでオーダーシートに卵料理の記載方法を間違えて、ひと種類ずつ来るはずがなぜか大量の目玉焼きがテーブルに届いてもったいないので全部食べたという悪夢です。

このことで分かったこと、海外の卵はあまりおいしくない(笑)

蒸し料理や和食のようなヘルシー料理もちゃんとありますよ。

チーズや野菜類も

シェフが小さめおにぎりを握ってくれます。具材はちりめん山椒・昆布佃煮・ぶりそぼろでした。

大阪らしくたこ焼きやうどんがありました!たこ焼きが人気ですぐなくなるのでしょっちゅうチェックしに行っていました(笑)

このロボット食べ終えた不要なお皿を下げてくれるネコ型ロボットです(笑)
スタッフが基本使っているようですが、私たちもこのにゃんこにお皿を乗せていいみたい。混雑時にスタッフがお皿を下げてくれない問題解決しますね。

*ハルカス展望台*

【営業時間】9:00~22:00
【入場料】

大人(18歳以上)1,500円
中高生(12歳~17歳) 1,200円
小学生(6歳~11歳)700円
幼児(4歳以上)500円
大阪マリオット都ホテル宿泊者は入場チケットにより無料

www.abenoharukas-300.jp

既にホテルからもらったチケットがあるのですが、前売り券みたいな扱いで当日のQRコードのチケットを発券するために列に並ぶ必要があります。

ファストパスのような優先搭乗チケットではありませんでした(笑)

展望回路でいうと、スカイツリーが地上から450m、あべのハルカスが300m、スカイビル(梅田にあります)170mです。怖い~無理ぃ~(;'∀')

もっと無理ぃ~(笑)
高層過ぎてホテルの部屋に行くためにエレベータに乗るものも怖かったです(笑)

高層階にあるホテルなので、景色は抜群で好きな時間にあべのハルカスへ行けます。

また、天王寺駅直結なので観光に便利ですね!