mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

JR大阪駅内にオーガニックスーパーが‼️~ビオラルエキマルシェ~

JR大阪駅エキマルシェがずっと工事中だったから最近ずっと寄ることがなかったのですが…久々に寄ったらオーガニックスーパーができてた🤩💛

スーパーでお馴染みのライフ系列のお店です♪

もしかして前からあったのか??知らなかったのでこんなところに体に優しいスーパーがあって嬉しかったです🤗

BIO-RAL(ビオラル)- ライフコーポレーションのプライベートブランド -

-BIO-RALとは-
BIO-RALは、自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった
体にやさしい商品を豊富に取り揃えております。(公式HPより)

f:id:mametravel:20220409161143j:image

ビオラルが大切にしていることは、オーガニックローカルヘルシーサスティナビリティだそうです。

現在(2022/04/09時点)では、近畿圏に2店舗首都圏に4店舗しかないようです。

【近畿圏】ビオラル靭店、ビオラエキマルシェ大阪

【首都圏】ビオラル丸井吉祥寺店、ビオラ下北沢駅前店、さいたま新都心店、グランシップ大船駅前店
f:id:mametravel:20220409161211j:image

ベジタリアン向けのカレー(動物性原材料不使用、豆など使用)や、子供のためのカレー(化学調味料不使用、7大アレルゲンや牛由来原料や着色料不使用)など沢山の種類のカレーがありましたよ✨f:id:mametravel:20220409161220j:image

私の大好きなスープも買うとしたら200円台までと思っていましたが、こだわると何でも高くなっていくんですよね…(´-ω-`)

でも食べたもので体が作られるので毎日は無理でもたまにwwf:id:mametravel:20220409161329j:image

有機ベジハンバーグ?!どんな味するんだろう~

IKEAの大豆のミートボール食べてみたけど、動物性の脂がないせいかとても淡白な味がしたのを思い出した。そんな感じなのかな?

大豆ローフとかめっちゃダイエット食で使えそう😮
f:id:mametravel:20220409161321j:image

スイーツ類も豊富でした❗イタリアで最初にジェラート分野で有機認証を受けた老舗デザートなんて気になる(´゚д゚`)
f:id:mametravel:20220409161309j:image
f:id:mametravel:20220409161338j:image

玄米麺とかお米パスタとかどんな食感するんだろうw

こちらグルテンフリーのようですよ。グルテンフリー注目されてますもんね。小麦が腸にくっついてせっかく摂取した栄養素が腸で吸収されないとかなんとか。

でもパン大好きなんだよな~🥐🍞🥯
f:id:mametravel:20220409161347j:image

弁天堂さんの黒豆きな粉ロールも気になるなぁ~ぼそぼそしないのかな。

全て国産にこだわった、自分の大切な人に美味しいお菓子を安心して食べてもらえるようになんて、、こういう作り手がいてくれると本当に助かりますね。f:id:mametravel:20220409161314j:image

卵もある!(そりゃあるかw)

10個入りは1種類しかなかったです。ほとんど6個入。

純国産鶏に北アルプスの地下水と安全な飼料を与えた鶏が生んだ信州安曇野平飼サスティナブルエッグww

こだわりが凄い!安心して食べれる卵ですね。完全栄養食なんて言われているくらいだから毎日食べるものはちゃんと選んだ方がいいのかな。f:id:mametravel:20220409161305j:image

キッチン用品も環境を配慮した商品がたくさん並んでいました。

CO2排出量1/3削減したサトウキビ由来のラップとかクッキングシートとかみつろうラップってご存じの方いるかと思うのですが、
f:id:mametravel:20220409161334j:image

手で温め使っていくうちに柔らかくなり、最後には土に還る自然素材を使用したラップ。以前テレビでオーストラリアで生まれたみつろうの紙袋みたいなのを見た気がしたのですが、日本の店舗で同じような商品を売っているのをはじめてみました。
f:id:mametravel:20220409161342j:image

見ているだけでも楽しいですね✨

お支払いは、大体何でも使えました。仕事帰りに寄れるのでありがたいです(*^^*)

他にもおすすめのお店があれば教えてほしいです😄

 

room.rakuten.co.jp