mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

【大阪③】週末ホテルステイ アロフト大阪堂島~マリオットプラチナ特典とホテル朝食紹介~

f:id:mametravel:20220309212900j:plain

*経緯*

今回は、2021年開業したアロフト大阪堂島で週末ホテルステイを楽しみました。

この日は土日宿泊にも関わらず、約1万円ととてもリーズナブルな価格で泊まれたことと、マリオットの宿泊実績2倍プロモーション期間中だったこともあり、2021年のプラチナ維持修業も兼ねて、初訪問してみました!

*アクセス*

 〒530-0004 大阪市北区堂島浜2丁目1-31

TEL:06-4796-6662 / FAX:06-4796-6663

私たちは、JR大阪駅から地下のディアモール内を通って北新地駅へ向かい、ドージマ地下センター(通称:ドーチカ)を歩いてC93出口から出ました。

C93出口から出ると目の前がアロフトです😁

f:id:mametravel:20220212154704j:plain

堂島ホテル跡地にそびえ立つ、マリオット系列のホテルのひとつであるアロフト大阪堂島🦩

2021年にオープンしたこちらのホテルは、“Different. By Design "をコンセプトに、音楽クリエーターや音楽を愛す る次世代の旅行客のためのライフスタイルホテルブランドだそうです。

ほぼ満室だったようで、お部屋のアップグレードはありませんでした。

f:id:mametravel:20220212144222j:plain

この小さな車ドアが少し開くので、子供が入って写真を撮っている方がいましたw

通常そのような使い方をしていいのか不明ですが、ドア開くし可愛いしいいのかな?

ちなみに車内は汚かったですw

f:id:mametravel:20220212144453j:plain

カラフルでエモい感じのロビーでしたw

f:id:mametravel:20220212144543j:plain

さりげなくウェルカムドリンクがありました。

f:id:mametravel:20220212144813j:plain

ジュースしかなかったので大人の男性には物足りないかな。

f:id:mametravel:20220212153806j:plain

1階のエレベーターは凄いことにw

エモすぎでしょwwとっても綺麗でした✨

エレベーターはルームキーのカードをかざして動く仕様です。

ここのは反応が悪く、カード入れから出さないと反応しませんでした。

*roomtour*

お部屋は14階建ての5階でした。

客室は全部で305室あります。

f:id:mametravel:20220212145341j:plain

このフロアはどの部屋もそんなに大きさに差が無さそうです。

f:id:mametravel:20220212182526j:plain

今回のお部屋はロフトクイーンルーム22㎡です。

f:id:mametravel:20220212150324j:plain

2人にはちょうどいい広さでした。

f:id:mametravel:20220212150503j:plain

アメニティはファーマコピアでした。

アメニティを見るとホテルのおもてなし度がわかりますね👻

有機オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツの香りのする柑橘系のアメニティです。

このボディローション、しっとりさらっとしたテクスチャーで塗った後もべたつかないので好きです✨

f:id:mametravel:20220212150432j:plain

このホテルには大浴場はなく、部屋のシャワーのみとなります。(※椅子付き)

f:id:mametravel:20220212150453j:plain

f:id:mametravel:20220212150338j:plain

荷物置きの棚には、色違いのスリッパや部屋着が収納されています。

スリッパはピンクとグレーでした。

f:id:mametravel:20220212150548j:plain

すっきりコンパクトにまとまった無駄のないお部屋でした。

でもソファーに座るとテレビの向きが…と思った方大丈夫です!

f:id:mametravel:20220212161356j:plain

壁掛けテレビは角度を変えることができます。

ベッドで見ることもできるし、ソファーでくつろいで見ることもできていいですね🤗

最新モデルらしく、TVでYouTubeも見られました。新しいホテルは良いですね。

f:id:mametravel:20220212150537j:plain

ソファーもベンチぽくてなかなか快適でした。

テーブルは角が丸いので物があまり置けませんでしたが何とか2人ともPCで作業ができました。

f:id:mametravel:20220212150531j:plain

冷蔵庫と加湿器です。

アロフト大阪堂島の真ん前にファミマがあるので、水を買ってきました。

目の前にコンビニがあるのはナイスですね~😄

*館内施設*

~RE:FUEL by Aloft~

朝食時と昼食時にコーヒーのテイクアウトができて、少しのお菓子が売られていました。チェックイン時に小腹合空いていて何か買おうと思ったのですが、その時食べたいものがなく覗くだけw

f:id:mametravel:20220212153936j:plain

Re:mix Lounge and W XYZ Bar~

夜になるとDJが音楽を回しだすw

カップルが多かったです👯

f:id:mametravel:20220212154002j:plain

~コインランドリー~

f:id:mametravel:20220212153714j:plain

正式にはゲストランドリーとなっていますね。

f:id:mametravel:20220212153649j:plain

2階にあり2台ありました。

f:id:mametravel:20220212153640j:plain

~フィットネスルーム~

カードキーでタッチして入れます。2階のランドリーの隣にフィットネスルームがあります。

f:id:mametravel:20220212153658j:plain

私たちが宿泊した日は特に、予約制でなかったですが今後またコロナが流行りだしたら変わるかもしれませんね。

f:id:mametravel:20220213125906j:plain

ある程度有意義に広く使いたいなら、Max4人くらいがちょうどいいでしょうか。

有酸素マシーンとフリーウェイトエリアがあり、ある程度揃っている感じでした。

*わらやき屋 大阪北新地*

【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23 FOODEARビル1F

【TEL】06-6343-3577

【営業時間】

ランチ:月~土・祝前日・祝日 11:30~15:00

ディナー:月~土・祝前日・祝日 17:00~00:00

【定休日】日曜 ※祝日等により変更あり。

わらやき屋 大阪北新地|DDホールディングス店舗総合情報サイト

f:id:mametravel:20220309142503j:plain

アロフトに宿泊した際の周辺の飲食店を紹介します🍖

アロフトから徒歩4分というありがたい立地のところに繁華街、北新地があります。

北新地って少し怖いと思っている方でも奥まで行かないので大丈夫ですw

f:id:mametravel:20220212183225j:plain

ビルの中とかでなく、ででんと分かりやすく看板が掲げられています。

高知のご当地料理がいただけるのでおススメです!

f:id:mametravel:20220212183353j:plain

中は落ち着いた奥行きのある空間でした。

カウンター席もあったので1人でも入りやすいです。

現に女性ひとりでご飯している方もいらっしゃいました🤗

f:id:mametravel:20220309141946j:plain

ちゃんと藁で豪快に焼いてくれます👍

お店一押しのかつおの藁焼き塩たたきを早速注文!

全然生臭くなく、めっちゃ厚めのカットでとっても美味しかったです🥰

近鉄分を意識しているので、ヘム鉄を多く含むかつおをこんな美味しくいただけて大満足です😄

f:id:mametravel:20220309142006j:plain

口内炎ができていて、塩や醤油がしみましたがそれでも食べたくなる新鮮で美味しいかつおでした。もちろん藁焼きの風味もガツンときました。

f:id:mametravel:20220309142024j:plain

サラダもちゃんといただきますよw

f:id:mametravel:20220212190409j:plain

炙り鯖棒寿司もいただきました。

私の大好きな焼き鯖寿司とまではいかない、炙り鯖寿司でしたが、こちらも生臭さはなく、表面の炙った部分の香ばしさと柔らかい鯖の身、鯖とシャリのちょうどいい割合で構成された私好みの一品でした🥰

ブログを書いているとまた食べたくなってきましたw
かつおの藁焼きと炙り鯖寿司はまた食べたいので、絶対また行きますw

お店の方の対応もよかったし大満足でした。

*ホテル朝食*

~The WAREHOUSE~

朝食は3,000円(税・サービス料込)ですが、プラチナ会員特典で2名無料でいただきました。

f:id:mametravel:20220213082525j:plain

色んなホテル朝食を堪能しすぎたせいか、ある程度は揃っているけどまあまあといった感じでした(。・ω・。)

f:id:mametravel:20220213082618j:plain

リンゴが1個まるまるそのまま置いてあった~w

外国みたいですね🍎リンゴは毎日食べるくらい大好きなので丸かじりで美味しくいただきました。

f:id:mametravel:20220213083249j:plain

f:id:mametravel:20220213083428j:plain

いつも思うのですが、朝からマフィン食べる人って……そうとう好きなんですね😆

f:id:mametravel:20220213083421j:plain

洋食と和食が用意されていました。

f:id:mametravel:20220213083348j:plain

f:id:mametravel:20220213083256j:plain

スープとカレーもありました。カレーは男性が良く食べていた印象でした。

f:id:mametravel:20220309154645j:plain

f:id:mametravel:20220213083310j:plain

食器が可愛いですよね~いろんな形の食器があるのに気づかずw

もっと可愛いく盛り付けすればよかったと後で後悔しました。

ちょっと余談ですが、この日は人気YouTuber2名が宿泊しており、2人とも夜にライブ発信をしていました🤣

そのうちの一人は朝食会場でお子さんと朝食を食べていました。

なかなかない体験ができてとても楽しかったですw

もちろんお二人のライブにも参加してみましたよw

 

 

動画でサクッと見ることもできます↓

youtu.be