mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

【大阪②】クリスマス・ホテルステイ W大阪 ~マーベラススイート&映えプールを堪能~

f:id:mametravel:20220404223754j:plain

*経緯*

今年のXmasイブは、今話題のW大阪で過ごしてみました!

W大阪のマリオットヴォンヴォイのカテゴリーは「6」

ポイント宿泊の場合の必要ポイント数は、1泊あたり

オフピーク:40,000ポイント

・スタンダード:50,000ポイント

・ピーク:60,000ポイント

今回宿泊したXmasイブにおいては、スタンダード:50,000ポイントのレートで宿泊可能。

またSPGアメックスの無料宿泊特典では、必要ポイント50,000以下の場合に宿泊可能なので、今回はこちらの無料宿泊特典で予約しました。

 

かつ今年はコロナ特別対応の下駄を履かせていただいたお陰もあり、年間50泊達成のスイートナイトアワードをいただいていたため、初めてこちらを利用してみました。

通常のルームアップグレードは、宿泊当日になってみないと分からないことが多いのですが、こちらのスイートナイトアワードは、事前にスイートルーム等へのアップグレードをリクエストできる権利で(確約ではない)、チェックインの5日前~当日午後2時までにアップグレード可否が分かります

今回は、到着5日前にアップグレード成功のメールが届き、安心して当日を迎えました。

というのも、W大阪の名物?とも言える映えプールにぜひ入ってみたかったのですが、なんと利用には6,325円/人必要で、チタン会員以上であっても会員本人しか無料では利用できないとのことでした😫

もしくは、スイートルーム宿泊の場合は全員無料利用できるのですが、通常アップグレードの場合は有料で、有償スイート宿泊スイートナイトアワードでのアップグレードであれば無料利用可能とのことで、W大阪からのXmasプレゼント🎄とも言える、非常にうれしいスイートナイトアワード成功でした。

ちなみに今回のマーベラススイートを有償宿泊した場合は約15万円…(*´ω`*)💦

 

↓こんな感じのアップグレード成功のメールが届きます🤗

f:id:mametravel:20211227010617p:plain

 

ということで、

f:id:mametravel:20211225140917j:plain

Wのデザインは大阪出身の安藤忠雄氏が手掛けているそうです。

外観は真っ黒なブラックボックス

シンプルな外観に対比して、内部は色鮮やかネオン装飾で華やな内装が隠れたデザインコンセプトを表現しいるそうです。

自動ドアが開くといきなりの華やかな空間。

f:id:mametravel:20211224214020j:plain

エンターテイメント性の高いホテルですね。

f:id:mametravel:20211224213954j:plain

モダンなツリーです。

f:id:mametravel:20211225230143j:plain

1階からフロントがある3階のW階までは、このエモいエレベーターで。

*フロント*

f:id:mametravel:20211227104558p:plain

エレベーターから降りるとこの空間w
※他の方の顔ががっつり映っていたので消しました。心霊現象ではありません<(_ _)>

サンタさんの恰好をしたスタッフの方がいて、Wのロゴの入ったチョコを配っていました!季節に合わせた心配りは素晴らしいですね。

f:id:mametravel:20211225140359j:plain

チェックイン時は混んでおり、名前を呼ばれてからフロントでチェックイン!

新奇性のあるデザインが多いですね。

f:id:mametravel:20211224191501j:plain

白い壁がないというWホテル!リスクを冒してでも境界線を打ち破ることが大前提のホテルです。こけしもカラフルw

このこけしは、宮城県鳴子の桜井こけし店が、W大阪のために手がけたそうです。

*dinner*

ホテルの"コア"となる「LIVING ROOM」でディナーをいただきます。

f:id:mametravel:20211224200700j:plain

W大阪には6つのダイニングがあります。

◆Oh.lala... 

ミシュランの星付きシェフである「La Cime」の 高田裕介シェフと提携したフレンチ。

◆Teppanyaki MYDO

文化、歴史、遊び心が混ざり合ったユニークな日本料理がいただけるダイニングスペース。
◆Sushi UKIYO​

才気あふれる職人が目の前で握る江戸前鮨。
◆MIXup カフェ
◆LIVING ROOM​

ライブ演奏、お笑いのエンターテイメントや他のお客様との交流を楽しめます。
◆WET BAR 

プールバー「WET Bar & Deck」で、特製カクテルを楽しめます。

f:id:mametravel:20211224200729j:plain

Wホテルは世界にいくつかあるのですが、日本では初進出のホテル。

Wホテルのコンセプトは「大人の遊び場」なので、その名の通り国境を越えた、誰もが楽しめる空間となっていました。

リビングルームでも外人客がちらほらいて、DJの流す音楽にテンションアゲアゲでレディガガみたいな方が楽しんでました🍾

f:id:mametravel:20211224202114j:plain

私たちの席が隅っこでスタッフに忘れられがちだったため、最初のドリンクを注文するまで結構時間がかかりました。。

沢山スタッフがいるのにあまり広く見てない様子でした。

左がWゾンビー、右がギブユーウィンク というカクテルです。

f:id:mametravel:20211224202856j:plain

今回は、「ライトイットアップクリスマスコンボ」というXmas限定コースを予約していました。

※通常であれば、マリオットプラチナ会員割引で飲食20%OFFとなるのですが、クリスマス期間ということで割引は適用除外でした。

f:id:mametravel:20211224203239j:plain

どれも美味しかったです(^^)黒い玉手箱を開けたような感じw

f:id:mametravel:20211224203420j:plain

まさかチキンボックスが出てくるとは思わなかったw

ザクザクでお肉しっとり熱々で美味しかったです!ポテトにはチーズがかかっておりいい香りを放っていました。

f:id:mametravel:20211226225138j:plain

クリスマスバージョンアポロのようなこれはデザートです。

棒が取れなくて器を持って食べましたw

チョコの中にはフルーツを挟んだケーキっぽいのが入ってました。

*roomtour①*

W大阪には全337室あり

10階のマーベラススイート(80㎡)に通していただけました。

W大阪の客室タイプとしては、

①エクストリームWOWペントハウススイート(200㎡)・1室

②WOWスイート(120㎡)・2室

マーベラススイート(80㎡)・35室

④ファンタスティックスイート(60㎡)・12室

⑤スタンダードルーム(42~40㎡)・287室

となりますので、3番目に広いお部屋、ということになります。

また、スイートナイトアワードを使用した場合、③か④を選択できます。

全50/337室がスイートルームという構成なので、他のホテルよりも比較的、スイートアップグレードはされやすいホテルなのかなという印象です。

f:id:mametravel:20211224194357j:plain

広すぎてびっくり!!!( ゚Д゚)

f:id:mametravel:20211224194232j:plain

f:id:mametravel:20211224194017j:plain

HARRY WINSTONとイルミネーションされた街路樹が見えます。

f:id:mametravel:20211224193906j:plain

おしゃれすぎて、ここに住みたい、、

f:id:mametravel:20211224193943j:plain

「W」の文字が入っている歯磨き粉が可愛すぎる、、

f:id:mametravel:20211224193849j:plain

f:id:mametravel:20211224193758j:plain

ソファにあるクッションと同じ柄(御堂筋の風景)なんて、凝ってますね~!

f:id:mametravel:20211225195303j:plain

Wのロゴが入った黒のガウンと

f:id:mametravel:20211226223901j:plain

グレーの浴衣がありました。

f:id:mametravel:20211224194258j:plain

f:id:mametravel:20211224230205j:plain

館内を探検しようと部屋を出ると、なんとサンタさんからのプレゼントが!

粋な演出しますね~とっても嬉しかったです🎅

f:id:mametravel:20211224230308j:plain

しかも中に入っていたクッキーが私好みで美味しすぎた~(*´▽`*)

普通に購入したい~♪素敵なプレゼントありがとうございました😍
f:id:mametravel:20211225071938j:plain

朝起きるとこの景色。日が昇り始める大阪の朝です。

f:id:mametravel:20211226223610j:plain

スイートルームには、ストレートアイロンがありました。

*FIT*

f:id:mametravel:20211224230520j:plain

順番が前後しますが、ディナーの後食べすぎたのでジムに行ってました。

【営業時間】24時間利用可能!

※21時を過ぎるとプールと直結している更衣室みたいなところは使えなくなるので、21時を過ぎてジムを利用したい場合は、部屋で着替えていきます。

f:id:mametravel:20211226225505j:plain

同じポーズを取って写真を撮りたくなるようなデザインw

ではなくて、こちらのジムですが今までみた以上のマシーンの種類の多さにびっくり!

有酸素マシーンはもちろんのこと、サンドバックまであるなんて凄い!

f:id:mametravel:20211226225624j:plain

スタッフさんがシューズを脱いで入っていたので、シューズを脱いで入ります。

ヨガやストレッチエリアができるヨガルームです。

f:id:mametravel:20211226225632j:plain

飾りかと思ったらヨガブロックでしたw

f:id:mametravel:20211224231203j:plain

これは最新!2021年10月に導入された「MIRROR FIT」というオンライントレーニングサービスです!

「24時間レッスン可能な約300種類のVODコンテンツ」・「AIによる採点機能付きプログラム」・「LIVE配信トレーニング」などが特徴です。

2台あるうちの1台が通信不良のためか使えず、スタッフさんに対応していただきました。

f:id:mametravel:20211226225731j:plain

ランニングマシーンで使えるイヤホンもちゃんと置いてあったので、YouTubeやTVを見ながらランニングで汗を流しました。

*WET*

【営業時間】6:00~22:00(L.O.  21:00)

【料金】6,325円/人

【利用資格】有償スイートルーム宿泊者orスイートナイトアワードでのアップグレード

※運よくアップグレードしただけではダメ✖

※チタン会員以上であっても会員本人しか無料で利用できない。

※16歳以下利用不可。

f:id:mametravel:20211225000703j:plain

こちらでプールを利用する際の受付をします。

何を利用するか、レンタルはあるか等スタッフさんに伝えます。

f:id:mametravel:20211225081302j:plain

無料で水着を借りました。ブーメランでなくてよかった( ´∀`;)

f:id:mametravel:20211225074603j:plain

靴を脱いで入ります。靴はロッカーへ。

f:id:mametravel:20211225074609j:plain

受付時に知らされた番号のロッカーを使います。

f:id:mametravel:20211225074557j:plain

コンパクトながらも水やタオル、サウナ(♂ドライサウナ、♀ミストサウナ)、浴場、個室の脱衣所、水着の脱水機と充実!!

f:id:mametravel:20211225074750j:plain

シャワーを浴びていざ映え映えプールへ~

f:id:mametravel:20211225080547j:plain

朝活でプールにきたので誰もいなくて快適でした😁

人がいるとがっつり泳げないですから。

まぁガッツリ泳ぐ用のプールではない感じですがww

f:id:mametravel:20211225080529j:plain

泳いだりフロートに乗ったりと楽しみました♪

でも外気が寒くて長居はできなかった…😅

f:id:mametravel:20211225080557j:plain

こんな感じの休憩スペースもあり、とても快適です。

f:id:mametravel:20211225074639j:plain

タオルと脱水機です。

f:id:mametravel:20211225074634j:plain

奥に見えるのが浴場です。

スタンドシャワーブースが2つと浴場とサウナのみですが、プールで冷えていたのでとっても気持ちよくてプールより長くいました🤣

f:id:mametravel:20211225081049j:plain

男性はドライサウナ、女性はミストサウナ。
ドライサウナに入りたかったな~

f:id:mametravel:20211225001009j:plain

ご夫婦やカップルで来ても、最初のフロントらしきところにソファーがあるのでゆっくり相手を待つことができますよ。

f:id:mametravel:20211225000816j:plain

こちらはプール横にある、コートヤード。

主に夏場は、こちらで水着のままテラスで料理やドリンクを楽しめたり、DJによるライブ演奏が実施されたりするようです。

*morning*

f:id:mametravel:20211225195347j:plain

朝食はディナー会場と同じ、リビングルームでいただきます。

夜と雰囲気が違くて健康的な明るい空間ww

f:id:mametravel:20211225085355j:plain

 

f:id:mametravel:20211225085905j:plain

ここでDJが音楽をかけていたんですね。

f:id:mametravel:20211225085430j:plain

夜だと分かりずらかったけどカラフルなソファーが並んでる。

f:id:mametravel:20211225085010j:plain

f:id:mametravel:20211226230737j:plain

ブッフェ形式ではないので、スタッフさんが各種ジュースを持ってきてくれます。
私のおススメは、一番左の清見オレンジ🎈

他にもアメーラトマトジュースやほうれん草バナナスムージー、まろやかリンゴ、甘夏と迷っちゃうほどの種類の多さでした。

f:id:mametravel:20211226230720j:plain

更にさらにこんなに可愛いパンも選び放題~🥰

朝からこんなにがっつりいけないので、シンプルなパンをいただきましたが、夫はクロワッサン類やデニッシュと重めをチョイスしていましたww

よく朝から食べれるな~と変な感心ww

f:id:mametravel:20211225085909j:plain

最初にフルーツが来た。でもサラダもあるから順番はこれでいいのか~なんでもありかと思って周りを見ていると、隣のカップルさっきから席についているのにおしぼりしか来てない(*´ω`*)

後から来た人達はジュースやパンが配られているのに。昨日から思うけどスタッフ十分いると思うのになんでうまく回ってないんだろう~

f:id:mametravel:20211226230931j:plain

メインのオムレツがきました。結構ボリューミー!

ソーセージとカリカリベーコン、ハムステーキとどっしりくるww

色々なホテルのオムレツを食べてきましたが、ここのオムレツは美味しかったです🐓

*その他*

ここは2階です。1階からフロントのあるW階(3階)まで一気に行くことが多いので、あまり目につきにくいのですが、実は2階があってイベントスペースエリアなのです。

1階のモダンツリーがあった所からも階段でこちらにいけますよ。

f:id:mametravel:20211225101801j:plain

W大阪には390㎡のイベントスペースをはじめ、計4つのイベント・ミーティングスペースがあります。グレイトルームと呼ばれる部屋の天井と壁にはLEDライトが付いている為、変幻自在に色を変えることができ、経験豊富かつ革新的なイベントチームがいる為、他にはない、凝ったオリジナリティ溢れる演出が可能だそう!

f:id:mametravel:20211226231339j:plain

奥がウェディングもできるスペースかな?

こんなところでウェディングができたら個性が出せて他人と被らなさそうで最高ですね!

f:id:mametravel:20211225102305j:plain

角度や見方を変えるだけで違った見え方ができるので楽しい(^^♪

f:id:mametravel:20211225101554j:plain

*roomtour②*

スイートルームにアップグレードしていただいたのですが、満室のため12時→16時のレイトチェックアウトができないということでした。

レイトチェックアウトができない代わりに、せめて14時まで他の部屋なら使っていいですよとダンディーなフロントマンに提案され、ご厚意に甘えて乗っかることに。

f:id:mametravel:20211225121046j:plain

7階のコージーキングルーム(40㎡)。

f:id:mametravel:20211226231743j:plain

こちらがW大阪でスタンダードなお部屋です。

f:id:mametravel:20211226231804j:plain

こちらも必要十分な広々したお部屋です。並みのホテルならジュニアスイートクラスの広さでは?

f:id:mametravel:20211225121609j:plain

遊び心のあるクッション♥

f:id:mametravel:20211225121527j:plain

先ほどのスイートの壁紙と違い、カラフルになっています!

f:id:mametravel:20211226231842j:plain

プール横にあったコートヤードが上から見えます。

f:id:mametravel:20211225123617j:plain

今回のW大阪泊ではまだまだ知られざるエリアやダイニングルームもあったので、気になるところではありますがとても話題になっているホテルに泊まれて大満足です😊
噂によるとジムの奥にラウンジエリアがあるとか、リビングルームにVIPルームがあるとか。

朝食はリビングルームでいただきましたが、Oh.lala...だと和食も頂けたとか。

会員ランクが上がるとOh.lala...で和食をいただけたのかわかりませんが、また機会があったら泊まってみたいですね(^^)

 

動画でサクッと見ることもできます↓

youtu.be