mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

旅行帰り後の調整飯

*こんな人向け*

旅行から帰ってきたら食べすぎて罪悪感に苛まれてませんか??

私はいつも家に帰ってきたら少し太ったような気がしてなりませんw

なので、旅行後は少しご飯の量を調整します。

朝起きるとお通じの為にも朝ごはんは白湯のみです。お昼まで白湯のみ!

コップ1杯200㎖として3杯は飲みます。

がっつり動くお仕事の方はしっかり食べてくださいね(;'∀')

 

*業スーさつま芋でトロトロ焼き芋作り*

我が家では月1で食費節約の為、業務用スーパーへ出向くのですが、

そこでひとつ100gほどの小さなさつま芋たちが安く手に入った🍠

今日のお昼ご飯は焼き芋を作ります~

 

クッキングシートやアルミホイルをストウブ鍋に敷いて作る方法もありますが、

絶対美味しく食べたかったので、キッチンペーパーを水で濡らして洗ったさつま芋を覆って、更にアルミホイルで覆ってから鍋に入れました。

弱火で40~60分程かなと思っていましたが、仕事をしていると時間を忘れてww

60分放置してた😂

f:id:mametravel:20211108120842j:image

とりあえず火が通ればOKなので、竹串とかでスッと刺せればOK🙆‍♀️
f:id:mametravel:20211108120835j:image

思った以上のトロトロ焼き芋が出来上がって興奮してしまい、ひとりで写真撮ってましたwww
f:id:mametravel:20211108120840j:image

めっちゃトロットロで歯がなくても余裕で食べれちゃうし糖尿病になるのではないかと思うくらいの甘さでした🤣
f:id:mametravel:20211108120837j:image

ちなみにこのストウブ鍋は「ラ・ココット de GOHAN」のブラックです。

ごはん用に見えますが、何でも使えるし小さめなので色々と便利です😏

*ダイエット飯* 

~お手軽オートミール茶漬け~

これだけじゃ足りないという方や今さつま芋がないという方は、オートミール茶漬けが美味しくておすすめ!!🧡

オートミールもあるか分かりませんがwww

作り方は簡単で、お湯を沸かしておいて、オートミール永谷園の茶漬けの素をかけてお湯を注ぐだけ~🤗

f:id:mametravel:20211108133757j:image

オートミールってまずいじゃないですか?!ww

これならお茶漬けの味しかしないので、オートミール多めでも美味しくいただけました。

何とか美味しく食べれる方法はないか試行錯誤中です。

私が普段使っているオートミールは、食品添加物一切未使用&乳児用規格適用のオートミールです。

 

 

毎日こんな食事じゃないですよ!w

食べすぎた後の何日かのお昼や晩御飯を置き換えているだけです。

これだけでは栄養バランスが悪いので晩御飯は、たんぱく質と鉄分の摂れるメニューにしようと思っています😊

 

楽天ルーム始めました🔰