mametravel’s blog

マイルとポイ活で生活に彩りを~ひねくれOLのブログ~

裏お初天神の激うま中華!

 

緊急事態宣言が解除されたので、お初天神裏参道にある『中華バル サワダ』🍜でディナーをしてきました!中華大好き🥰~

f:id:mametravel:20211025212146j:plain


そう、このお店はあの”予約の取れない中華料理店”で有名なエスサワダの澤田州平さんの2号店なのです。

 

f:id:mametravel:20211025203248j:plain

 

f:id:mametravel:20211025204153j:plain

 

店内に入ると壁一面が鏡の内装が目に付くのですが、めっちゃピカピカでちゃんと綺麗にしているな~と席に着きます(´-ω-`)

 

店員さんみんな元気いっぱいでとってもきびきびしていました。

 

f:id:mametravel:20211025204418j:plain

 

まずはサワダの麻婆豆腐!

このスパイスの香りと濃い肉味噌が食欲をそそります🤤

口に入れるとピリリと痺れる辛さと痺れがきますが、それほど強くなく、旨味が押し寄せてきます~

 

私の大好きな海老炒飯も、上品なお味だけどしっかりと味がついていて、海老がぷっりぷりでとても美味しかったです~🤩✨

 

f:id:mametravel:20211019204738j:plain

 

小籠包もいただきました。

小籠包は普通に美味しくいただきました。

 

お次がこのお店の看板メニュー・・・

これ絶対食べてほしいです!!!

 

f:id:mametravel:20211025204432j:plain

 

じゃん‼サワダのクリスピーチキン🍖

私たちが食べたのは半羽です。

 

シナモンやクローブ、陳皮などの配合された混合香辛料である五香粉(ごこうふん/ウーシャンフェン)と沙姜粉(ジンジャーパウダーらしい)と塩を下味として鶏にすり込み、

 

お湯で一度落としてから、水飴と酢と水を混ぜたものをかけて干して揚げてととっても手間と時間がかかった一品です!

 

右に見える鶏の頭がゾゾっとしますがww

こんなに美味しい鶏は初めて食べました!

皮はぱりぱりで中身はしっとりジューシーなのは当たり前!!💖

香り高くてとっても美味しかったです!

もちろん、鶏の臭みはありません。

 

私、鶏皮って嫌いで取って食べるか、家でも皮は捨てて調理するほどなのですが・・・

比べちゃいけないんですがwww

 

とにかく鶏皮も一緒じゃないとダメなんです!この料理はww

注文してから出てくるまで30分程かかるので早めに注文しておいた方がいいです。

 

あとお値段は安くないのですが…(;´・ω・)

一羽9,108円、半羽4,708円💥

でも…手間がかかっているのとこのおいしさは是非一度食べてみてほしいです。

 

記念日並みの、緊急事態宣言解除ハイになって結構な金額になってしまいました(´-ω-`)

だが悔いはない。

食べてよかったと思えたお店。